2013年01月07日

明日は開催になってほしい

ゴルフのアメリカ男子ツアー開幕戦が3日間続けて中止となっちゃいましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000004-nksports-golf

3日目は天気はよかったけれど風が強すぎてしまったようで、こういうこともあるものなんですね。びっくりです。

それでもツアー競技成立のためには54ホールはプレーしなければならないそうですし、何とか明日はプレーのできるコンディションになってほしいものですね。

もし明日だめだとどうなっちゃうのかなぁ。。。コレ。

  


Posted by chappy at 20:01Comments(0)ニュース

2012年12月09日

フジカキペア残念

バドミントン全日本総合選手権女子ダブルス決勝でフジカキペアが途中棄権となってしまいましたね。

藤井選手が怪我をしてしまったようで状態が気になるところです。

このペアとしては今年が最後ということでしたしこれで終わってしまうのは残念ですね。

ケガをしてしまった藤井選手は第一戦を退くそうで本当にお疲れ様でした。

  


Posted by chappy at 18:21Comments(0)ニュース

2012年11月07日

今江選手が残留

千葉ロッテの今江選手がチームに残留することが決まったようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000076-jij-spo

FA権を取得して動向が注目されていましたが行使せずに残留となり良かったです。

監督もかわってチームもV奪還のためには今江選手の力はなくてはならないですから。。。

来シーズンは3割超えるくらい打って復活して欲しいですね。  


Posted by chappy at 19:02Comments(0)ニュース

2012年10月02日

ヤンキースがプレーオフ決定

アメリカメジャーリーグのヤンキースのプレーオフ進出が決まりましたね。

シーズン途中から加わったイチロー選手も11年ぶりのプレーオフ進出ですし、きっと楽しみにしていることでしょう。

しかしながら、勝ち星で並んでいるオリオールズとの優勝争いの決着がつくまではまだ気が抜けなさそうですね。

残り試合はあと三試合ですが今後も目が離せなさそうです。  


Posted by chappy at 10:13Comments(0)ニュース

2012年08月20日

ヤングなでしこ快勝

サッカーのU-20ワールドカップが開幕しましたね。

昨日日本代表はメキシコ代表との試合で見事4-1の勝利を飾り幸先良いスタートとなったのではないでしょうか。

しかも昨日の試合では豪快なミドルシュートも決まっていて、
フル代表のなでしこジャパンではなかなか見られないようなゴールでしたよね。

これから次のワールドカップやオリンピックに向けて今後新戦力になっていくでしょうし。。。

最初の試合でもすごいプレーが随所に出てますし、これからの試合も楽しみです。



  


Posted by chappy at 21:09Comments(0)ニュース

2012年07月24日

イチロー選手がまさかの移籍

メジャーリーグのマリナーズで活躍中のイチロー選手がヤンキースに電撃移籍しちゃいましたね。

僕もニュースを聞いたときはホントにビックリしました。

しかも移籍の記者会見のあとすぐにヤンキースでスタメンで出場するんですから驚きも2倍です。

まぁでも、今シーズンは打順がコロコロ代わったり、チーム全体の調子もあまりパッとしない状況でしたからこれから優勝争いが待っているヤンキースでプレーすることはイチロー選手に取ってはとても良いキッカケになるのかもしれませんね。

今年のワールドシリーズでイチロー選手がプレーすることをこれから楽しみにしたいと思います。  


Posted by chappy at 19:08Comments(0)ニュース

2012年06月14日

サッカー五輪代表予備メンバー決る。

オリンピックのサッカー日本代表予備メンバー35人が発表されましたね。

オーバーエージ枠には吉田選手と徳永選手、林選手が選ばれて守備面での補強がされているようです。

今回残念ながら香川選手は選ばれませんでしたが、フル代表と移籍の事を考慮してのことかもしれませんね。

これからオリンピックまでに22人に絞り込まれるそうで誰が残るのかも注目したいところです。

35人のメンバーを見てると誰が選ばれても楽しみではあるんですが。。。



  


Posted by chappy at 22:04Comments(0)ニュース

2012年05月24日

最終予選メンバー発表

サッカーワールドカップ最終予選の代表メンバーが発表されましたね。

メンバーを見てるとフォワード陣の層の厚さが凄いことになってるなーと改めて感じてしまいます。

この中から試合に出られるのは2~3人でしょうから誰が先発になっても楽しみな陣形となるのは間違いないですね。

それから昨日のアゼルバイジャン戦にも出場した柏の酒井選手もメンバーに選ばれましたね。

昨日も正確なラストパスを何本も入れてましたし、日本チームにとっては強力な武器がまた増えましたね。

内田選手とのポジション争いの兼ね合いもあるとは思いますがこちらも楽しみです。  


Posted by chappy at 21:19Comments(0)ニュース

2012年03月21日

大阪桐蔭勝利

今日から選抜高校野球が始まりましたね。

大阪桐蔭と花巻東の試合がありましたが両チームのエースが190㎝以上の大型選手だったのには驚きました。

スピードもプロの選手とひけをとらないような速さでしたし、これが1回戦だなんて信じられないくらいです。

試合は9-2で点差が少し開いてしまいましたが、まだまだこれからどんな選手が出てくるのか楽しみなところですね。

  


Posted by chappy at 21:11Comments(0)ニュース

2012年02月14日

ランク更新

男子テニスの錦織選手が世界ランキング18位になりましたね。

錦織選手自身の20位を2つ更新して日本人男子選手の最高記録も10位代に突入してきました。

こうなると年内のトップ10入りも現実味が出てきたんじゃないでしょうか・・・・。

今後の活躍も非常に楽しみです。  


Posted by chappy at 09:17Comments(0)ニュース

2011年12月30日

最年長V

KEIRINグランプリ2011で43歳の山口幸二選手が優勝しましたね。

山口選手自身優勝は2度目になりますが、この年齢での優勝は喜びもひとしおかもしれませんね。

レース中転倒する選手も出て選手同士の駆け引きもものすごかったですが、最後の最後で一瞬の隙をついた山口選手のレース運びは見事でした。

来年の年末も楽しみです。  


Posted by chappy at 17:33Comments(0)ニュース

2011年12月19日

バルセロナ強すぎ

昨日のクラブワールドカップ決勝、バルセロナがサントスに4-0と圧勝でしたね。

前評判でバルサ有利と見られていましたが、ここまで点差がついてしまうとは思ってませんでした。

せめてネイマール選手のゴールが見ることができればと思ってましたが、完璧に抑えられちゃいましたから・・・。

来年はバルセロナと渡り合えるところって出てくるんでしょうかね?ほんと凄かったface08  


Posted by chappy at 09:19Comments(0)ニュース

2011年11月13日

松山選手が優勝

男子プロゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズでアマチュアの松山英樹選手が優勝しましたね。

トップと2打差の2位で最終日を迎えましたが、見事な逆転優勝でした。

現在大学生の松山選手ですが、今後、プロ転向するのかどうかが気になるところですね。

すぐにプロになるかどうかは別として、今後石川選手と最終日最終組で優勝争いをする場面も増えてきそうだし、男子プロゴルフ界も面白くなりそうですね。  


Posted by chappy at 19:44Comments(0)ニュース

2011年11月06日

香川選手がゴ~ル

サッカードイツリーグ、ドルトムントとヴォルフスブルクの試合で香川選手がゴールを決めましたね。

チームも5-1で大勝して、来週のワールドカップ予選に良い流れで合流してくれそうです。

長谷部選手との直接対決を期待してたけど今回は実現とは行きませんでした。

そこは次の機会のお楽しみにとっとこうと思います。ik_18  


Posted by chappy at 08:52Comments(0)ニュース

2011年11月03日

上位三チーム揃って勝利。

今日はサッカーJ1の試合がありましたね。

柏、G大阪、名古屋の上位3チームは今日も揃って勝ち点を獲得して順位の変動はありませんでした。

残り試合数はあとわずかですが次節は名古屋と横浜Mの試合がありますね。

この対戦には注目したいところです。ik_20  


Posted by chappy at 21:57Comments(0)ニュース

2011年11月02日

ハンド男子残念

男子ハンドボールのオリンピックアジア予選、日本代表が韓国に負けてしまいましたね。

前半は1点差だっただけに、後半5点差まで開いてしまったのは残念でした。

この大会ではオリンピック出場は決めることができませんでしたが、まだ最終予選があります。

この経験を活かして次こそは決まると良いですね。  


Posted by chappy at 22:02Comments(0)ニュース

2011年10月30日

INACあと1勝

なでしこリーグINACが浦和と1-1で引き分けましたね。

1点先制されながら後半残り1分のところで澤選手がゴールを決めてくれました。

試合終了間際に決めちゃう澤選手はやっぱり持ってますね。

次の読売ベレーザ戦に勝つと優勝が決まります。11月6日が楽しみですね。  


Posted by chappy at 19:20Comments(0)ニュース

2011年10月29日

AKB新曲

12月発売のAKB48のニューシングルが決まったそうですね。

タイトルは「上からマリコ」・・・(?)になるみたいです。

この曲からセンターが篠田万里子さんになるのでそれにあわせてということになるのかな。

今までの曲のタイトルとはイメージも変わってきそうな感じですね。早く聴いてみたいです。  


Posted by chappy at 21:01Comments(0)ニュース